えばぁろぐ!
   TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を中心とする現代視覚文化研究ブログです。(^^;
  >> ホーム
  >> RSS
irustrated by 破壊王(や)

E2A Author:BIG.T
Index & Banner CG:Hakaiou-YA

初音ミク


カテゴリ
「ときめきエヴァンゲリオン」製作日記(12)
Z-Asuka (VGN-UX90PS)(5)
使徒を肉眼で確認!(13)
はじめに。(3)
あすか!(18)
あやなみ!(2)
エヴァ!(9)
SS/FFを継ぐもの(1)
お知らせ&E2A更新記録(76)
不定期日記(91)

ブログ内ランキング

DLsite.com

リンク
E2A Top
E2A ( ZWEI )
E2A ( Asuka )
EEA
NAC
GAINAX
BANDAI VIDEO GAME  (EVA2)
FIELDS (再起動プロジェクト)

管理者ページ



商品購入


新世紀エヴァンゲリオンオンラインCG補完計画


新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画Withアスカ補完計画 公式ビジュアルライブラリー


【PS2】新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画 with アスカ


聖地巡礼―アニメ・マンガ12ヶ所めぐり

FC2ブログへようこそ!



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 CG更新
太下書店」の 太下聞多 さんから
アスカさん画像を頂きました。(^^)b


cv61_039a.jpg






太下書店


お知らせ&E2A更新記録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/07/01(日) 20:19)

 CG更新
太下書店」の 太下聞多 さんから
アスカさん画像を頂きました。(^^)b


cv61_038a.jpg




太下書店



あすか! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/04/01(日) 19:54)

 【2011(平成23)年の総括】

 スカスカおせち(ほぼ詐欺)事件から始まった一年である訳ですが、終わってみれば、まさかこんな一年になるとはなぁ~と言う一年間でしたね。orz BIG.Tも、一応、阪神大震災の被災者でしたので、ある日突然当たり前だと思っていた事が当たり前でなくなると言う事の経験者だった訳です。ですが、神戸の場合、地震と火災による被害だったので、(ガレキを除けば)遺体もありますし、(消失してても)最低限その場で亡くなったという事だけは推測できるレベルで留まっておりました。なのに、東北の場合は、そこに津波が加わって流されてしまいーの、放射能が加わって脱出しなければいけなかったりーので、人間の力でどうにもならない事と、人間の力でどうにかなったのかもしれない出来事が綯交(ないま)ぜで、昨年の尖閣事件で露呈していた日本国の危機管理能力の欠如は、ここまでの未曾有の大震災であってもそのままストレートに発揮されると言う不幸・・・つまるところ、日本の国家統治機構は何~にも進歩していない事を証明する平成23年(西暦2011年)だった訳ですね。(T-T)b

 こういう場合、リーダーの資質と言うものはもの凄く重要で、非常の場合は非常のやり方を選択するケース(関東大震災の場合は、山本権兵衛政権が後藤新平を帝都復興院総裁に据えた・・・ただし予算不足でその構想全てが実現できた訳ではないorz)があっても良かったのですが、どこぞの政権与党は大して民心に残る政策を実現できた訳でもなく、とてつもない恥(松本復興相とかのアレ)だけを残し、挙句の果てには(首相を辞めただけであるので、衆議院議員の身分である筈なのに)さっさと四国でお遍路参りとは・・・ もう最早、民主党がクズだとか、いやその前の自民党から腐っていたとか、そんな過ぎ去った議論に加担する気はありませんが、時と場合によっては無政府状態で内乱に陥るようなこのケースであっても、ここまで淡々としている国民が偉いのか、こんな指導者しか選択できない国民がやっぱり馬鹿なのか、よく解らなくなってくる一年間でもありました。

 それこそ戦前の場合は、二大政党制による政友会と民政党の抗争に嫌気が差していた国民が、(目的に向かって着実にまい進する)軍部の台頭を歓迎ないしは黙認して数々の国難に立ち向かい、やがて大失敗に至るという不幸の構図だった訳ですが、平成の世の我々は一体何処に向かっていくと言うんでしょうね? 来年は、欧州でも、米国でも、中国でも、色々ときな臭くなる噂を聞きますが、何処に至っても、平和でなければサブカルを楽しむ余裕は無いという事実をもう一度刻みつつ、全世界のヲの人が幸せな一年でありますように♪~と祈らずにはおれません。(今が)不幸であっても楽しい事はやがて見つかります。この私は正直、楽しいアニメがあれば、それだけで満足です。(23年は、まどかとか、いろはとか、シュタゲとか、劇場版ハヤテとか、UN-GOとか。(^^; ) 皆様も、どうか良いお年を~



不定期日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/31(土) 22:08)

 CG更新
太下書店」の 太下聞多 さんから
アスカさん画像を頂きました。(^^)b


cv61_037a.jpg




太下書店


お知らせ&E2A更新記録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/10/16(日) 22:26)

 CG更新
太下書店」の 太下聞多 さんから
アスカさん画像を頂きました。(^^)b


cv61_036a.jpg




太下書店



お知らせ&E2A更新記録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/29(日) 21:09)

次のページ
最近のエントリー

CG更新(07/01)
CG更新(04/01)
【2011(平成23)年の総括】(12/31)
CG更新(10/16)
CG更新(05/29)


最近のコメント

TAKA:(08/04)
BIG.T:申し訳ありませんでした。(^^;(08/02)
TAKA:遅レスですが(08/01)
BIG.T:【追加】フレッシュプリキュア考(07/12)
combatqueen:(06/29)
我乱堂:あけましておめでとうございます。(01/03)
虹の蛇:(11/30)


最近のトラックバック




サイト内検索


過去の記事

2012月07月 (1)
2012月04月 (1)
2011月12月 (1)
2011月10月 (1)
2011月05月 (1)
2011月04月 (1)
2010月12月 (1)
2010月11月 (1)
2010月10月 (2)
2010月09月 (1)
2010月08月 (2)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (1)
2010月04月 (2)
2010月03月 (1)
2010月02月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (1)
2009月11月 (1)
2009月10月 (2)
2009月09月 (1)
2009月08月 (1)
2009月07月 (1)
2009月06月 (4)
2009月05月 (2)
2009月04月 (2)
2009月03月 (1)
2009月01月 (1)
2008月12月 (4)
2008月11月 (1)
2008月10月 (3)
2008月09月 (2)
2008月08月 (4)
2008月07月 (5)
2008月06月 (2)
2008月05月 (2)
2008月04月 (4)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2007月12月 (2)
2007月11月 (3)
2007月10月 (2)
2007月09月 (1)
2007月08月 (3)
2007月07月 (3)
2007月06月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (5)
2007月02月 (2)
2007月01月 (5)
2006月12月 (4)
2006月11月 (3)
2006月10月 (2)
2006月09月 (7)
2006月08月 (4)
2006月07月 (8)
2006月06月 (4)
2006月05月 (3)
2006月04月 (4)
2006月03月 (4)
2006月02月 (6)
2006月01月 (8)
2005月12月 (12)
2005月11月 (5)
2005月10月 (7)
2005月09月 (2)
2005月08月 (6)
2005月07月 (11)
2005月06月 (17)
2005月05月 (14)
2005月04月 (1)
Copyright © 2004 えばぁろぐ!. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

